Gmailで.jsファイル(を含む.zipファイル)は添付できない


Gmailで.jsファイル(を含む.zipファイル)を添付することはできません。

昔ができたんですが、2017/2/13からGmailでJavaScriptファイル(.jsファイル)の添付ができないようになりました。

これは面倒ですね。おくれません。まあ仕方ないです。

この制約は.jsファイル単体だけでなく、.jsファイルを含んだ.zipファイルなどにも適用されます。実際に添付しようとすると「セキュリティ上の理由によりブロックされました」とエラーが出ます。

アラートを無視して「送信」ボタンを押しても、ファイルを添付しようとしてエラーが発生します。これらのファイルを添付せずにこのメールを送信しますか?というアラートが表示されます。添付されないで送信だけできます。

では受信はどうか?受信も.jsファイルを含んだ.zipファイルはできません。

.jsファイルをご送付の際にはメールに添付せず、ファイル送信サービスを利用を利用したりしないといけません。またはgmail以外で送るしかありません。

とりあえずご参考までにどうぞ。


Wordpressホームページ制作・5万円プラン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

超入門】ワードプレス講座